インドネシア共和国における子会社設立について
2025年1月17日 株式会社ラクス
株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則)は、2025年1月17日開催の取締役会において、インドネシア共和国での子会社設立を決定したことをお知らせします。
当社では今後も海外展開に注力し、オフショア開発を活用したよりスピーディーな機能開発を実現してまいります。
子会社設立の目的
昨今、国内ではエンジニア不足が深刻化する一方、国内企業のDX化は拡大しています。当社でも更なる顧客課題解決のため、開発体制の強化が喫緊の課題となっています。そこでグローバルな開発基盤の拡大を目指し、近年急速に発展しているインドネシア共和国における人材を活用することを目的に、新たに子会社を設立することといたしました。
子会社の概要
-
- ⑴商号
- PT. Reformasi Kerja Solusi(仮)
-
- ⑵所在地
- インドネシア共和国ジャカルタ首都特別州
-
- ⑶代表者の役職・氏名
- 代表取締役社長 川村 真史
-
- ⑷事業内容
- クラウドサービスの開発
-
- ⑸資本金
- 100億ルピア(約97百万円)(予定)
-
- ⑹設立年月日
- 2025年4月(予定)
-
- ⑺大株主及び持株比率
- 株式会社ラクス 100%
-
- ⑹上場会社と当該会社
との間の関係 -
- 資本関係・・・当社の特定子会社となる予定です。
- 人的関係・・・当社代表取締役社長の中村崇則が取締役に兼任予定です。
- 取引関係・・・当社よりソフトウェア開発を委託する予定です。
- ⑹上場会社と当該会社
これからもラクスは、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、企業の業務効率化やデジタル化に貢献するサービスを広く展開していきます。
以上
※ 掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
※ 文中の会社名、製品名などは各社の商標または登録商標です。