2022/12/20
プレスリリース

ラクスのコールセンター向けCRMシステム「楽テル」が『BOXIL SaaS AWARD Winter 2022』のコールセンターシステム(インバウンド)部門「Good Service」を受賞

2022年12月20日 株式会社ラクス

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則、以下ラクス)が開発・提供するクラウド型コールセンターCRMシステム「楽テル」は、スマートキャンプ株式会社(以下スマートキャンプ)が今最も評価されているSaaS(※1)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」にてコールセンターシステム(インバウンド)部門 「Good Service」に選出されたことをお知らせします。

BOXIL SaaS AWARD Winter 2022コールセンターシステム(インバウンド)部門「Good Service」を受賞

「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、スマートキャンプが運営するSaaS比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」が、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。今回の「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」は、2021年10月1日から2022年9月30日までの1年間で新たに投稿された口コミ約10,000件を審査対象としており、「楽テル」は「コールセンターシステム(インバウンド)部門」で「Good Service」に選ばれました。また、その証となる「Good Serviceバッジ」が、スマートキャンプから付与されました。

BOXIL SaaS AWARD Winter 2022 「Good Service」とは?

「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対してスマートキャンプから与えられる称号です。
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」の詳細、選考基準は、公式サイト(https://boxil.jp/awards/2022-winter/)でご覧いただけます。
※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。

クラウド型コールセンターCRMシステム「楽テル」とは

楽テルロゴ

「楽テル」はコールセンターやヘルプデスク業務を効率化させるクラウド型のCRM(顧客管理)システムです。顧客情報・問合せ履歴の一元管理やCTIシステムとの連携により、検索時間の削減や人的ミスの解消、業務の効率化を実現します。「楽テル」であれば入力画面設定やワークフロー設定を担当者自身で簡単にカスタマイズが可能ですので既存コールセンターのさらなる効率化やコールセンターの新規立ち上げをご検討されているお客様にも最適なシステムです。

「楽テル」製品サイト https://www.rakutel.jp/

BOXIL SaaSより製品レビューをピックアップ

「電話対応後の引継ぎや共有事項作成時間の短縮を実現することができ、それによってコールセンターでの応対件数の増加を図ることができ業務効率化に繋がりました。」(輸送/交通/物流/倉庫系)
出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/3324/reviews/20693/

「以前は、エクセルに入力した顧客情報から、電話口で対応する有様で、印刷してから対応しなければならないなど、情報管理に疲弊して、業務に専念できませんでした。楽テルを導入してから、クラウド上のフォーマットに入力したデータで、すぐさま顧客対応が可能になりました。」(マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系)
出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/3324/reviews/15214/

会社概要

  • 社名
    株式会社ラクス
  • 本社
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
  • 設立
    2000年11月1日
  • 資本金
    3億7,837万円
  • 代表者
    代表取締役 中村崇則
  • 事業内容
    クラウドサービス事業
  • 会社HP
    https://www.rakus.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス 楽テル事業統括課

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