新型コロナウイルス感染防止のための在宅勤務の取り扱いおよび安全確保のための制度導入について
2020年5月25日 株式会社ラクス
弊社は、政府の緊急事態宣言の一部解除に伴い、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止対策の一環として実施している在宅勤務について、5月26日(火)以降は東京の拠点のみで継続し、大阪本店ではオフィス勤務を再開いたします。
また、従業員や関係者の安全のため、オフィス勤務が難しい従業員の在宅勤務や特別休暇の制度を導入します。
各拠点の在宅勤務、オフィス勤務の対応
東京本社、東京第2オフィス
在宅勤務を継続いたします。オフィス勤務の再開日は改めて決定の上お知らせいたします。
大阪本店
5月26日(火)からオフィス勤務を再開いたします。
名古屋営業所、福岡営業所
5月20日(水)からオフィス勤務を再開しております。
安全確保のための制度導入およびオフィス勤務における感染防止の対応
従業員やその家族、お客様をはじめとした関係者の安全のため、以下の制度を導入いたします。
- 小学4年生以下(個別事由によっては5年生以上も含む)の子の学校や保育所が休業中である従業員の在宅勤務制度
- 重症化リスクが高い従業員の在宅勤務併用制度 ※9月まで
- コロナ防止休暇制度(発熱時の特別有給休暇)※9月まで
また、オフィスでの勤務にあたっては、感染予防のため以下の対応を実施しております。
- 選択制の時差出退勤
- 1時間に1回のドアノブ消毒、会議室使用前の消毒
- マスク着用の義務化および希望者への1日1枚配布
引き続き、お客様や関係者の皆様への影響が最小限となるよう努めてまいりますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
今後も政府や各自治体の方針に基づき、感染を防止しながら社会・経済を維持していくため、柔軟な対応を実施してまいります。
本件に関するお問い合わせ先
※弊社サービスをご利用いただいているお客様のお問い合わせは、ご案内しておりますサポート窓口からお願いいたします。
株式会社ラクス 総務人事部
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- pr@rakus.co.jp
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