労務管理クラウドサービス「楽楽労務」、マイナンバー管理など機能追加のお知らせ
2020年3月25日 株式会社ラクス
株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則、以下ラクス)は、2020年3月25日(水)に労務管理クラウドサービス「楽楽労務」のバージョンアップをいたしました。
マイナンバー管理機能、申請/手続きの拡充などバージョンアップ
今回のバージョンアップでは「マイナンバー管理」「氏名変更申請」「住所変更申請」「扶養追加/削除申請」「育児休業給付金申請」「高年齢雇用継続給付申請」などの機能を追加いたしました。
その他にも、いくつかの機能追加や機能改善を行っております。詳細は、以下をご参照ください。
マイナンバーを収集・管理機能が追加
マイナンバー一覧のメニューを新設し、従業員情報に登録されている「本人」「配偶者」「被扶養者」のマイナンバーの登録ができます。
「楽楽労務」のマイナンバー管理を利用することで、安全にマイナンバーの収集・保管をすることができます。
申請/手続きが拡充
「楽楽労務」で対応する申請/手続きが拡充しました。従業員のライフステージの変化に伴う変更など、「楽楽労務」から簡単に申請、手続きを実行することができます。
- 住所変更申請
- 従業員の住所情報の変更を申請することができるようになりました。
- 氏名変更申請/手続き
- 従業員本人の氏名変更の申請、雇用保険被保険者氏名届の作成ができるようになりました。
- 扶養追加および削除の申請/手続き
- 被扶養者追加/削除の申請、被扶養者異動届の作成ができるようになりました。
- 転勤手続き
- 雇用保険被保険者転勤届の作成ができるようになりました。
- 育児休業給付金申請/手続き
- 育児休業給付金の申請、育児休業給付受給資格確認票・ (初回)育児休業給付金支給申請書などの作成ができるようになりました。
- 高年齢雇用継続給付申請/手続き
- 高年齢雇用継続給付金の申請、高年齢雇用継続給付受給資格確認票・ (初回)高年齢雇用給付金支給申請書などの作成ができるようになりました。
- 退職手続き
- 離職票の作成ができるようになりました。
労務管理クラウドサービス「楽楽労務」とは
楽楽労務は、入社時に必要な情報を入社予定者からWeb上で収集し、社会保険手続きの届出書を自動作成できる労務管理サービスです。
点在する従業員情報を一元管理し、人事データベースとしてもお使いいただけます。
5,000社以上が利用する経費精算システム「楽楽精算」や請求書発行システム「楽楽明細」で培ったノウハウを活かした楽楽シリーズ第4弾のサービスです。
「楽楽労務」製品サイト
https://www.rakurakuroumu.jp/
会社情報
株式会社ラクス
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- 名称
- 株式会社ラクス
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- 所在地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
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- 設立
- 2000年11月1日
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- 資本金
- 3億7,837万円
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- 代表者
- 代表取締役 中村崇則
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- 事業内容
- クラウドサービス事業
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス BOクラウド事業本部 楽楽労務 事業統括課
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- 担当者
- 津田竜二(つだりゅうじ)
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- TEL
- 03-6675-3623
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- FAX
- 0120-82-5348
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- rakurakuroumu@rakus.co.jp
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