ラクス、「働きがいのある会社」ランキングで初参加から3年連続ベストカンパニーに選出
株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則、以下 ラクス)は、Great Place to Work® Institute Japanが実施した2020年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門(従業員100~999人)で、「働きがい」において一定水準を満たす企業である「ベストカンパニー」に選出されました。初参加の2018年版ランキングから3年連続の選出となります。
ラクスの強み
今回の調査で、特にラクスの強みと分析された点は以下でした。
- 経営・管理者層の事業運営能力が高く、約束したことをきちんと果たしている
- 物理的・精神的に安心して働ける環境が整い、ワークライフバランスも保たれている
- 努力を惜しまず、この会社で長く働きたいと思う従業員が多い
なお、本調査の発表は、Great Place to Work® Institute Japanのウェブサイト(http://hatarakigai.info/)で行われています。
これからもラクスは、「IT技術で中小企業を強くします!」というミッションのもと、中小企業の成長とそこで働く方々の幸せに貢献するサービスを広く展開していきます。また、従業員一人ひとりがさらに力を発揮できるよう、より安心して働ける組織作りと就業環境の整備に取り組んでいきます。
「働きがいのある会社」ランキングについて
Great Place to Work® Institute が、「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査し、各国の有力メディアで発表しているリストです。毎年約60カ国で7,000社、500万人を超える従業員が参加する、世界最大規模の従業員意識調査となっています。
「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」に関連する58の設問への5段階評価および2問の自由回答設問に、参加企業の従業員が無記名で回答する「従業員へのアンケート」と、参加企業の企業文化や会社方針、人事施策、採用、経営層からの意見浸透、従業員からの意見聴取、人材育成、ダイバーシティ、ワークライフバランス、社会・地域貢献活動などの具体的な取り組み内容を参加企業が回答する「会社へのアンケート」を、世界共通の基準で評価します。
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承下さい。